2015年08月14日

△3+5

あっ。お盆ですか? そうとは知らず、通常ダイヤだと信じて出かけ、あやうく遅刻しそうに(汗汗)。
本日、かねてから予定していたお勉強日。ファシリテーショングラフィックに関する講座を受講。入門編なので、知りたかったことのいくつかは「続編を待たれよ」ということでしたが、はっきりわかったことがひとつ。「絵心」と「猛スピードでも読みやすい字を書く能力」に欠ける私は、グラフィックの面での伸びしろは少ない模様。あとは、何を拾い上げて書くのか、そのセンスを磨くしかないのですな。明確な着地点がある場合と、参加者が出すものをとにかく書き留め、行き着いたところでよし、とするもの(でもまとめないといけないこともあるしなぁ)と・・・。何を拾って何を捨てるのか。

終日の講座だったので、合間になんどか電話を受け、またひとつ行政の委員をお引き受けする流れに。今年度は任期満了で3つ、終わってシメシメと思っていたら、いつのまにか5つ増えてる?



Posted by アートサポートふくおか at 22:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。