2015年06月15日

再開発?

午前。久留米大の講義。前期の半ばを過ぎて今日から芸術文化のまちづくり・主体の話へ。
午後。そのまま久留米大構内で打合せ。県内某市の職員さん2名がおいでになり、文化振興計画策定の前段階としての考え方整理等についてご相談。私は壁打ちの壁としてご自身による気づきや整理をお手伝い。たまたま持っていた久留米大講義用資料も役立ちました。

夕方、帰福。NPO事業関係の連絡調整のためお電話攻勢。なかなかすんなりとは進みませんが。
そして授業用映像のチェック。

西鉄雑餉隈駅周辺が今、変わりつつあるようで。商店街のアーケードが最近新しくなっただけでなく、アーケードの外のお店が移転したり、取り壊されたり。今日は朝から多くの工事関係者が往来しているので、どこかでなにかが始まる予感(なぜか警察犬を連れたポリス御一行様もいましたが)。7年後には別な場所に駅が移転するはずなので、再開発? この地域にずっと住んでるのに、なんで私は知らないんだろ?



Posted by アートサポートふくおか at 21:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。