2015年03月27日

見えてた?

朝イチで皮膚科。首がかゆくてかゆくて。年に何度がブリ返すかゆみ。いつもの軟膏をもらって帰宅。
スキマ時間しかないのでじっくり考察できないのが悔しい原稿執筆の続き。今日も図をひとつつくっただけでタイムアウト。昼前から外出。宗像市へ。
午後。宗像市内高齢者施設でダンスワークショップ。直前にイレギュラーな諸条件の変更があって、講師のマニシアさんにはご迷惑をおかけしましたが、さすがはマニシアさん、何事も前向きに捉えてくださり、救われます。もう何度もうかがっている施設なので、会場準備などは手早く整えてくださいました。今回は高齢者10名程度に職員さん6名が入られ、しっかりケアしながらも大変盛り上がりました。実施後の振り返りでは、職員さんから「いつもテレビを見ているだけの方がとても表情豊かにしっかり動いておられた」と喜びの声をいただきました。途中、私も輪の中に入って、ご高齢のおねえさまがたにご挨拶して回りながら両手を合わせて押したり引いたり。どういうわけか、正面で目を合わせてご挨拶すると「まあ、キレイな人ね」と何人もの方に言っていただき、??? よく見えておられなかったんだろか? ま、素直に喜ぶべきか。ぬはは。
夜。今年度の高齢者のための活動報告書「高齢者とアートのしあわせな出会いを目指して」納品。なかなか自宅にいないので、やっと受け取れました。さあ、これから発送準備作業。



Posted by アートサポートふくおか at 22:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。