2014年10月31日

活水愛

水曜から3日間、長崎滞在。授業7コマと面談と打合せといろいろ。
2年プレゼミは活水クリスマスコンサートをアピールするプレスリリースとニュースレターづくりのために、役割分担と各班のスケジュール確認、直近の活動準備とフル回転。なーんか落としてる気がしてコワイんですけど、学生はそれなりにノッているようなので、まあ任せませう。ということで、今日はさっそくニュースレターの取材第一弾。活水OGによる合唱団の練習場へ。想像以上にきれいなハーモニーを響かせておられ、学生は胸を打たれた様子。インタビューの際にそのことをちゃんとお伝えして、気を良くしていただいたうえで話を進めるなど、けっこううまくやっているので安心。それにしても合唱団のみなさま、活水愛がすばらしい。現役の学生がそのお気持ちをうかがえたことは望外の収穫。

福岡に戻る直前の長崎駅周辺で、今春の卒業生にバッタリ。向こうから走ってきて声をかけてくれました。学生のときからキレイなおねいさんでしたが、社会人になってますます清楚な女性に。まばゆし。



Posted by アートサポートふくおか at 19:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。