2014年10月23日

投げる受け取る

昨日、今日と長崎。ジャージ軍団が去って修学旅行生と外国人観光客があふれるまちなか。そーかー。国体が終わっても宿泊先が予約しづらかったのはこういうことかぁ。
本日午後は明日からの学園祭準備のため休講。それでも2日で授業5コマ、打合せ・面談無数。2年ゼミは効果的なプレスリリースのつくり方をテーマに朝日新聞社長崎総局から記者さんをゲストに迎え、私との対話形式で進めました。伝える側はあれもこれもと投げかけますが、受け取るほうはA4ペーパー1枚、文字数少な目、カラー印刷、写真ドン!が印象的ですよね。このギャップをどうやって埋めるか・・・。また、話を聞いてみようかな、と思わせるネタはどんなものか、取材で話を聞くときの心構えなどもうかがいました。ご協力、感謝です。



Posted by アートサポートふくおか at 22:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。