2014年10月09日

感謝祭

昨日、今日と長崎。2日間で授業6コマ、打合せ1件、面談1件。だったかな?
高齢者の方と活動することになった3年ゼミ、いまだ具体的な企画立案に至らず、とにかく高齢者と直接お話ししてみよう、と、大学近隣の高齢者施設へ(なんだかよくわからない学生を受け入れてくださる施設のみなさま、本当にありがとうございます)。予定では女子力の話題につながるように「子どもの頃の遊び」「洋服」「20歳の頃の暮らし」をお尋ねすることになっていたのですが、「戦争だったから」で玉砕。学生が切り出した話題とは違うお話を一生懸命してくださる方もあり、とにかく聞き役に徹した貴重な50分間。いやー。行ってよかった。ここを起点にリアルな企画ができるようになると思います。施設スタッフのみなさまとお話してくださったご高齢の方々に大感謝祭!!



Posted by アートサポートふくおか at 23:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。