2008年07月20日

ぼくの久留米絣ものがたり

福岡県立美術館の「アートに出会う夏 ぼくの久留米絣ものがたり」展が19日からオープン。さっそく春日のアート・ボランティアさんたちと一緒に会場視察。織の技術保持者の方が実演してくださり、体験もさせていただけるので、みんな機織に夢中。こりゃ、子どもたちも群がるでしょうね。私にはゼッタイできない根気のいる作業ですが、見ている分には楽しいです。絣の柄も現代のものは多彩で美しい! 展覧会の詳細はこちら↓
http://fpmahs1.fpart-unet.ocn.ne.jp/cont_j/topics/topics_det2_10.php?TOPICS_ID=164
実演が見られるのは毎日ではありませんのでご注意を。

中3受験生次女、通知表の評点と模試の偏差値により、某個人指導塾の受講料80%オフをげっちゅー。でかした、ムスメ!とハイタッチ。この調子で公立高校か私立の特待生制度があるとこに行くのよぉ!お金がかからないのが一番だわぁと母は瞳に星をきらめかせながら熱く語るのでした。がんばれ、ムスメ!



Posted by アートサポートふくおか at 23:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。