2014年06月13日

後悔させる

歩き始めたばかりの高齢者芸術体験事業でトラブル発生。来週実施予定だったワークショップが施設側の事情でキャンセルされました。しばし呆然。
思えば学校への芸術家派遣事業を開始したときも学校教育関係者の壁に泣かされましたが、高齢者施設はまたひときわ。学校では「芸術体験」が「いいこと」だというのは大半の先生が理解してくださいます。ただ先生方は多忙だったり授業への位置づけが難しくて「芸術体験」まで手が回らないこともある、という事情。高齢者施設では「芸術体験」は二の次三の次四の次(以下略)なんですね。
いや~、しかし。NPO活動を始めて10年以上。この間、当方のオババ度も増強されてますから、涙も出ません・・・いつか断ったことを後悔させてやるわ。けけけ。



Posted by アートサポートふくおか at 22:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。