2014年04月13日

ホクホク

終日、長崎。
午前。4年ゼミで参加を計画している長崎西洋館でのフリーマーケット、4月は昨日今日の開催なので様子を見に。学生と落ち合って一通り現場を「ほうほう」と拝見したあと、主催者の方にお尋ねしたいことがあって、事務室はどこかを尋ねてくるよう学生を行かせました。「私が行きます!」と率先して立ち上がった勇者I、なかなか帰って来ず。救援活動が必要な状況かと不安になったころに戻ってきて、担当の方からお話をうかがえることになったとのことで全員で会議室へ。突然の来訪にも関わらず、長崎西洋館運営者㈱ナガデンクリエイトのご担当Yさんが詳しくお話をしてくださり、学生がやろうとしていることに的確なアドバイスやごもっともなツッコミをいただきました。ありがたや~。大変いい出会いにホクホクして退出。
午後。長崎ブリックホールで行われた、長崎駅周辺のまちづくりシンポジウムに参加。きっと授業の参考になると思い、お勉強。うむうむなるなる。さっそく授業に反映、すでに作成していたレジュメを大幅に変更することに。いや、ビビッドな事例を取り上げられるのでありがたいことです。実り多い1日でした。



Posted by アートサポートふくおか at 23:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。