2014年02月26日

クリアならず

終日、天神で諸タスククリアのためうろうろ。
本日も金融機関にて2件を処理しようとしたところ、通帳の磁気ナントカがATMで読み取れないと(機械に)言われ、窓口に行って通帳を作り直すなどのロスあり。あーあ。
そして確定申告の相談のため西鉄ホールへ。まだ2月のこの時期ならそんなに多くない・・・と思ったのが甘かった。ざっと100人待ち。みんなこの会場で申告書作成業務をするの? 書類を自分でつくってきて相談のうえ確認だけしてもらうつもりだったんだけどなぁ、と「案内」の腕章をつけたおじさんにつぶやいてみましたが、「会場内で聞いてもらったほうがいいから」と待つように勧められました。ざっくり1時間待って会場内には入れたものの、結局、あとの用件に間に合わなくなるので途中でリタイア、申告書提出ならず。でも、大馬鹿まちがいをしていたことが判明し、税金が安くなるとわかったので、にこにこ退出。
夕刻。紺屋2023にてSさんにお時間をいただき、高齢者対象の芸術体験をいかに制度化するか、いろいろ相談にのっていただきました。私ひとりではできない展開を、他のNPOや関係者の方との連携で広げていけたらいいなぁ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。