2014年01月30日

特大茶碗蒸し

昨日・今日と長崎。今年度最後の授業+面談。
アートマネジメント論は、出題していた課題レポート「某アマチュア楽団による市の補助金申請をどう判断するか」で各自どんな結論を出したのか、「出す」「出さない」「条件つき」など、それぞれの考えを教室の中の立ち位置で示してもらいました。けっこうバラけましたが、その結論に至る考え方の道筋はしっかりしていておもしろかったです。なるほど、こんなふうに議論を進めてきたら、ここまで深めて考えてくれるんだな、と感心。レポートも皆、よくできていました。
3年ゼミは来年度の活動に向けて市内の障がい者支援施設を見学。その前にお昼をみんなで食べにいこうよ、お店を決めといて、と言ったら、連れていってくれたのはしぶーい和食の地場有名店。特大茶碗蒸しがおいしいお店でした。やっぱり「センセイ」と一緒に行くなら、と気を使ったんだろか。4年生とはカフェ巡りしたのにな。
大学に戻り、レポート採点、成績評価その他学年末のもろもろをお片づけして、論文原稿も提出。すっきりして帰福しました。
でも、来週は卒論の口頭試問。卒論お持ち帰りで準備しなくちゃ。



Posted by アートサポートふくおか at 23:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。