2013年10月28日

ウォンテッド

午前。急きょ実施することになりそうな12月の事業についての連絡調整業務。そして授業の準備。あとの予定が詰まっているので気もそぞろ。
午後。近隣の高齢者デイサービスセンターで行われている音楽家の方の活動を見学させていただきました。昭和30年代の歌をたくさん歌っておられました。中には衝動に駆られて歌詞カードにない、ご自分のお気に入りの歌を突然歌いだす方もいたりして。中心は80歳代、90歳代も数人おられるそうですが、デイサービスをご利用ということは在宅で過ごしておられるわけで、みなさんお元気。
それにしても、私の世代がこの年齢になったとき、こんなふうにみんなで歌える歌はあるのかな、と思ったりして。中学生のころピンクレディーが流行ったけど、80代で「ウウウウォンテーッド!」とか叫んで踊ったりするんだろうか?
帰宅して、来年度事業のための助成申請書作成作業。締め切りは今月末ですが、私は明日以降、PCに向かう時間がとれないので、実質的に今日が締切。ネットで申請できるので、さきほど送信。我ながらどうかと思う剛力でやっつけました。疲れ目のせいか、涙がダダ漏れ状態。



Posted by アートサポートふくおか at 23:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。