2013年09月16日

帰れず

南三陸町から気仙沼へ。レポートは後日。はい、お見込みのとおり、帰福できませんでした。
台風はわりと短時間で抜けていったんですよ。夕方には雨も風も大したことなくなったのに。バスで仙台駅まで戻ったものの、JRが18時まで運休ですと。17時ごろまで待ったけど、早めに動く可能性はなさそうなので、他の交通機関を教えてもらおうと案内所へ。そこで声の大きい関西弁のおねいさん2人組に遭遇。「仙台空港に行きたいんです。でもタクシーには乗りたないんです」と、おっしゃっているのでマーク。あわよくばタクシー相乗りを申し出ようと、案内所を出たところで声をかけてみましたが、ギリギリまでJRの様子見をするとのこと。しぶちん。仕方なく地下鉄で行けるとこまで行きタクシー。大枚はたいたのに飛行機欠航。(゜ロ゜;
なんで? 風、強くないのに。しょーがないので便を振り替えましたが、明日、伊丹経由で午後3時ごろ帰宅することになりました。
それから汗かきながら泊まるところを確保して仙台駅に逆戻り。

というわけで、明日1日、棒に振ります。
ご迷惑おかけして申し訳ないことで。



Posted by アートサポートふくおか at 21:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。