2013年07月12日

落雷注意

昨日から自宅の電話回線が機器故障のため不通になっており、オタオタしました。メールやFAXを送ってくださった方、申し訳ありません。メールは受信しているのでお返事しましたが、FAXの方はお受けできていないようです。まことにもって申し訳なく。

水・木と長崎。授業5コマと面談3人。もうドタバタ。4年ゼミはフリーペーパーの原稿データを完成させつつ、卒論のためにアンケート調査をしたい2人の調査票を添削するという、わけのわからない動きになったため、30分近く延長。でもなんとかなりました。その後、3年生の面談をしつつ無事WEB入稿。1週間後には納品されるハズ。
木曜は面談その他をバタバタ終わらせたあと帰福してそのまま某勉強会へ。一応、アートマネジメントを専門とするものですが、営利の世界のマネジメントに弱く、企業の方々とのお話が通じないと感じているので、あらためて経営を学ぶために3か月ほどふんばってみることにしました。ケド、初日から後悔。忙しすぎる。余裕がなさすぎる。だいじょぶか、私。

そしてネットが通じない2日間のあと、本日午前、NTT西日本さんのご処置により無事復旧。故障の原因は落雷かも、とのこと。あわわー。
本日。筑紫野市で職員さんを対象とする文化芸術のまちづくりをテーマにした研修講師。文化振興計画実施計画づくりに協力していただく庁内組織のメンバーの方々が対象です。ハイスピードでぶっ飛ばした1時間、ご理解いただけたかな?
しゃべり倒してさっさと退出、次は久留米。学校への芸術家派遣事業の打合せで小学校へ。大人数で押しかけたせいか、戸惑い気味の先生方。あまり明確なご要望や授業
のイメージをお持ちではないようなので、ワクワクするようなご提案を持ちかけなくては、と心に刻みました。がむばる。



Posted by アートサポートふくおか at 22:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。