2013年07月09日

お兄ちゃん、2人前

夕方まで、佐世保。佐世保市文化振興委員会。先日終了した文化コーディネーター&ボランティア養成講座の報告、今秋のさせぼ文化ウィーク進捗状況などなど。
朝、自宅を出て昼前に到着、四ケ町アーケード内のお馴染みきっちゃてんでフルーツサンドをいただきました。いつものサバけるお兄ちゃんがいなくて、おねーさん2人が文字通り走り回っていました。お兄ちゃん、2人前働いてたんだな、と再確認。あの無駄のない動きをもう1度観察したい。
夕刻。福岡に戻って就労自立支援のための演劇ワークショップに立ち会い。今回から新たな受講者の皆さんとの新シリーズ。前回とはまた違う雰囲気で始まりました。どんな変化を遂げられるのか、検証するのが私の役割。寄り添いつつ見届けたいと思います。



Posted by アートサポートふくおか at 23:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。